
ホテルから車で(マツダスタジアム方面)10分程度にある面館を紹介します。
ここは、8年ほど前に結構はまって何度か行っていました。
久しぶりに行ってみたら、ご主人様の元気が良い所と味・・・またはまりそう(^^♪
このお店はテレビや雑誌で何度か紹介されていました。よくテレビで紹介された所って。。。って思う方もいらっしゃるとは思いますが、ここのラーメンは店主のこだわりが詰まっているからおすすめです。
外観はこんな感じです。駐車場の台数が少ないので車で行かれる方は注意です。
この付近はコインパーキングはないので、車が出るまで待つしかありません。
こだわりの一筆
ピンボケして見にくいですが、要約すると「麺は普通麺と細麺がある・スープに化学調味料は使っていない・塩加減は丁度よくしているが、好みで卓上にあるらーめん醤油を使用することなどなど」
さて、面館のこだわりがちょっとわかった所で、メニューです。
以前、私は全種類食べましたが、普通のラーメンとみそっぴらーめんが好きです。
みそっぴらーめんのチャーシューは熱々でジュージューいってくるので食欲が増します。
でも本日は、普通のラーメンを食します!(^^)!
このお店は注文してからラーメンが出てくるまでが早い!本日は2分程度で到着
みよ!このチャーシューを!たまに器からはみ出ている時がありますがご愛嬌m(__)m
チャーシューは薄いながらも脂身だけではないので麺と包んで食べても良し!
細麺を注文したので、ネギのシャキシャキ感と麺の歯ごたえが絶妙にマッチします。
スープはやや濃厚ですが、脂感はあまりしないので、どんどん食べれます。
このお店に行くと必ず「替え玉」をしてしまいます。
ご飯系はおむすびしかありませんが、替え玉があるのでお腹一杯になりますよ!(^^)!
ご主人~また来ます。ゴチでしたm(__)m
投稿者 支配人 佐藤
店・スポット名 | 面館 ラーメン |
---|---|
カテゴリー | 飲食店 |
ジャンル | ラーメン |
エリア | 広島市南区 |
住所 | 広島市南区東雲1-17-4 |
電話番号 | 082-288-3705 |
営業時間 | 平日:11:30~15:00 土曜日:11:30~17:00 日曜日店休日 |
URL |
大きな地図で見る