月別アーカイブ: 2014年7月

呉 三宅本店(千福蔵元)

私、つい先日呉に参りましてお仕事をしてきましたおり何気に煙突のある古い工場が遠巻きに気になりふらっと入りましたところ、、、
何と!? あの日本酒の「千福」を造っているメーカーさんの工場だということがわかりました。

私も オサケ♪嫌いじゃないので「はい、はい、はい、ここはどのようになってますかぁ?」って調査いたしました。
中のお店はこじんまりとした「オマケ?」程度の大きさでしたがさすがお酒の酒造元らしく酒樽や日本酒の展示が見事でした。 呉ということで大和関連のラベル付き焼酎があったのには私、呉の会社あるあるやな、、、と感心した次第です。
そして、中のお酒知ってます的なおじさん従業員につかまり「これ全国の賞もらったんよ!」とか「このお酒は珍しいんよ。」などお声かけいただきましたので、「じゃ、これ!」って一本買って帰りました。
このお酒は、「千の福」という 純米大吟醸 無濾過 生原酒 という3拍子揃った大変珍しいお酒とのこと。 あとおじさんは、これは米を50%まで精米したものを使っているというとても贅沢なお酒ともおっしゃっていました。 まだのんでません。いつのもうかなぁ♪♪

投稿者 弱いのにお酒好き

店・スポット名 呉 三宅本店(千福蔵元)
カテゴリー 買い物
ジャンル
エリア 呉市
住所 広島県呉市本通七丁目9番10号
電話番号 0823-22-1029
営業時間
URL http://www.sempuku.co.jp/

2海水浴場 ベイサイドビーチ坂、狩留家海浜公園、呉ポートピア公園

広島駅からJRで行けます 2ビーチ1公園 いずれもJR呉線駅すぐそばでございます。
一つ目 ベイサイドビーチ坂 広島駅から呉線で約20分 240円/片道・大人 全長1.2Km 
     シャワー、更衣室(女性専用あり) 比較的若者グループ多し

も一個 狩留賀海浜公園広島駅から呉線で約40分 410円/片道・大人 家族連れ多し海水浴
     家族連れ多し海水浴場 バーベキューやフィールドアスレチック 夕日がきれいなど

この他 呉ポートピア公園 広島駅から呉線で約26分 320円/片道・大人 ※海水浴できません
     屋内休憩室あり、家族連れお子様多し イベントあり 14周年記念祭、メイプルカイザーショウ他

ぜひぜひ、この夏は行ってみましょう!!!

投稿者 こーちゃん

店・スポット名 2海水浴場 ベイサイドビーチ坂、狩留家海浜公園、呉ポートピア公園
カテゴリー 遊び場
ジャンル
エリア 坂町
住所 ベイJR水尻駅向い、狩留家JRかるが浜向い、呉ポーJR呉ポー向い
電話番号 ベイ082-884-3333、狩留家0823-31-1280、呉ポー0823-38-0560
営業時間
URL

菜心(さいしん) ラーメン

ホテルから徒歩で8分にある麺屋菜心に行ってきました。

ホットモット隣のビルにあり、メニュー看板があるのですぐわかります。

Vimi_20140620_181948

近頃、辛い食べ物にはまっているので、台湾ラーメンを食べに行きました。

辛い食べ物だけでは胃腸に悪いと思い、半チャーハンも一緒に注文しました。

待つこと10分で台湾ラーメン登場です♪

Vimi_20140620_182800

スープが赤いですが、醤油ベースで唐辛子をさで入れています(さでとは広島弁で一杯という意味です)

本当に辛い!!!辛系にはまっている私でも半分食べたら汗と涙が。。。

でもただ辛いだけではなく旨みもあるので最後まで食べれます。

胃腸の事を考えてチャーハンを頼んでよかったです。チャーハンで小休憩ができるので助かりました。

これが半チャーハンです(やっぱり半ボケです)

Vimi_20140620_182816

今度は担担麺を食べたいな~

昼と夜ではメニューが違うので注意してください。

Vimi_20140620_182220

また来ま~す。ごちでした♪

Vimi_20140620_184102

投稿者 支配人 佐藤

店・スポット名 菜心(さいしん) ラーメン
カテゴリー 飲食店
ジャンル
エリア 広島市東区
住所 広島市東区光町1-11-5
電話番号 082-263-1615
営業時間 11:30-15:30 18:00-22:00 定休日:日曜日
URL

大きな地図で見る