月別アーカイブ: 2016年5月

ニュー梅林 定食屋

ホテルから30分の所にあるニュー梅林へ行ってきました。

このお店は国道沿いにあり、歴史のあるお店でいつか行ってみたいと思っていました。

いつもは道路から見ると、昼時には沢山の方が食事をされているな~美味しいのかな~と興味がありました。

休みの日に家族で近くのスーパーに買い物に行った時に食事に行きました(#^.^#)

駐車場は掘り込みで車高の低い車は注意です。

外観・内観ともに年季が入っており、昭和にタイムスリップした感があります。

DSC_0189DSC_0186

ご夫婦で営んでおられ、ご主人が料理・奥様が接客されています。

店の中は思ったより広く、30人以上は入れる感じです(なぜか加山雄三の色紙があります)

おなかがすいていたので焼肉定食ご飯大盛りを注文(後で悲劇が・・・)

嫁は初実食のビフテキ定食

厨房でお肉を叩く音がしていたので、仕込みから料理をするのだなと思っていました。大きな窓の近くに座ったので国道を一望(やはり私と同様に車中からお店を眺める人がいらっしゃいました)

そして焼肉定食登場!!!その時!奥様から一言「体が大きいからご飯の量多めにしておいたらからね」と満面の笑みで。。。

DSC_0188

上から撮影したのでわかりにくいかと思いますが、どんぶり(うどん小が余裕で入るサイズ)に昔ばなし並みにつがれているご飯。。。

「食べれなかったら残していいからね」と言われ・・「がんばるぞ」となぜかフードファイター気分で実食!

お肉は分厚く懐かしい焼肉のソース!これはいけるぞと半分まで行くと。。休憩

嫁の食事の紹介を先に

DSC_0187

私のご飯の量とはぜんぜん違いますが、女性では多いそうで嫁もアップアップで食べていました。

ビフテキのソースがデミグラス風でビフテキの脂っぽさを感じずに食べれます。

さて、私は休憩しすぎると満腹になるのでラストスパートで完食♪

おなかがはち切れそうです((+_+))v

でも美味しかった!(^^)!嫁も大満足で帰りました。

また食べにきます<(_ _)>

投稿者 支配人 佐藤

店・スポット名 ニュー梅林 定食屋
カテゴリー 飲食店
ジャンル
エリア 広島市安佐南区
住所 広島市安佐南区八木2-6-55
電話番号 082-873-2089
営業時間
URL