ホテル若草 広島駅から徒歩3分のビジネスホテル

ホテル若草

082-262-6673
hotelWakakusa

カテゴリー別アーカイブ: 観光名所

2016年12月6日

縮景園

主人の学会にくっついて一人。 カメラを持ってぶっりと広島市内を歩き回りました。 可愛い雑貨屋さん、お… >> 詳細を見る

2016年6月6日

オバマ大統領が被爆地・広島を訪問

とっても厳戒態勢の中、オバマ大統領が広島を訪問したよ。 市内は物々しい雰囲気だったけど、無事何事もな… >> 詳細を見る

2015年8月25日

レンタサイクルぴーすくる

レンタサイクルの1日パスをホテルフロントにて販売することとなりました。 ぴーすくるとは、広島市中心部… >> 詳細を見る

2014年9月28日

竹原で塩と竹と灯りの共演~ たけはら海の駅

今年8月1日にオープンした「たけはら海の駅」で、10月11日(土)~26日(日)の期間に塩と竹のアー… >> 詳細を見る

2014年9月4日

平和記念公園(原爆資料館周辺)

レストハウスから南下すると「平和の灯」・「平和の池」・「広島平和都市記念碑(原爆死没者慰霊碑)」があ… >> 詳細を見る

2014年9月4日

平和記念公園(元安橋から北)

原爆ドームから南下すると元安橋が見えてきます。 元安橋は、広島城築城の当時からある山陽道に架かる重要… >> 詳細を見る

2014年9月4日

平和記念公園(原爆ドーム周辺)

広島駅から路面電車で10分程度にある平和記念公園をご紹介します。 路面電車、「原爆ドーム前」で下車す… >> 詳細を見る

2014年6月30日

帝釈峡 雄橋

久々の小旅行に行ってきました。 いつも利用させていただいている帝釈峡休暇村のコテージに宿泊して、翌日… >> 詳細を見る

2014年4月23日

二葉山平和塔(通称:仏舎利塔)

ホテルから車で10分にある二葉山平和塔へ行ってきました。 歩いて上がる方もいますが、急な坂や標高13… >> 詳細を見る

2014年4月16日

妖怪伝説巡りコース(稲生物怪録)

暖かくなりましたね~。バイク通勤も苦にならない季節になりました(*^^)v さて、本日は私も初めての… >> 詳細を見る