ホテル若草 広島駅から徒歩3分のビジネスホテル

ホテル若草

082-262-6673
hotelWakakusa

よくある質問

ご質問一覧

お寄せいただきますご質問をまとめておりますので、下記該当項目よりご参照ください。

チェックイン・チェックアウトについて

外出・面会について

荷物預かり・宅急便取扱いについて

予約について

予約確認・変更・キャンセルについて

料金について

ポイントカードについて

各種サービスについて

客室備品・貸出品について

館内施設・設備について

ページトップへ戻る

回答一覧Q&A

チェックイン・チェックアウトについて

Q1.チェックイン/チェックアウトは何時ですか?
A. チェックインは16時/チェックアウトは10時でございます。
Q2.料金はどのように支払えばいいですか?
A. 当ホテルは前料金制です。チェックイン時にお支払いただくか、宿泊前日まで振込が可能です。
Q3.クレジットカードは使えますか?
A. 各種カードをご利用いただけます。(VISA/JCB/AMEX/Diners Club/MasterCard他)
Q4. 商品券(ギフトカード)は使えますか?
A. 旅行代理店・クレジットカード会社発行の商品券(ギフトカードを含む)は、ご利用いただけません。
Q5.電子マネーは使えますか?
A. 各種電子マネーはご利用いただけません。
ページトップへ戻る

外出・面会について

Q1. 門限はありますか?
A. 防犯上、深夜24:30以降の出入りはできません。早朝出発には対応しておりますのでチェックインの際、お申し付けくださいませ。
Q2. ルームキーは外出時に持ち歩いてもいいですか?
A. お手数ですが、外出の際は、ルームキーをフロントへ預けてください。
Q3. 宿泊しない知人を部屋に入れてもいいですか?
A. 恐れ入りますが、風紀・防犯・法律上の観点から、宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。
面会は、ロビーにてお願いします。
ページトップへ戻る

荷物預かり・宅急便取扱いについて

Q1. チェックイン前後に荷物を預かってもらえますか?
A. チェックイン前もチェックアウト後も、荷物はフロントにてお預かりしております(AM7時以降、7時より前はお預かりできません)
Q2. 事前に宅急便を送り、ホテルで預かってもらえますか?
A. ご予約いただいた宿泊日・宿泊者名(フルネーム)をお書き添えの上、ホテル気付でお送りください。
チェックイン時にフロントにてお渡しいたします。
着払いは承っておりませんので、発送時にお支払ください。
Q3. ホテルから宅急便を送ることはできますか?
A. フロントにて承っております。伝票・ガムテープもご用意しておりますので、お申し付けください。
ページトップへ戻る

予約について

Q1. 何か月前から予約ができますか?
A. 基本的には、当月より3ヶ月分のご予約を承っております(例:5月予約は3月1日より予約開始)
Q2. 当日でも予約ができますか?
A. 空室のある場合はご予約いただけます。キャンセルが出る事もありますので、電話でお問い合わせください。
Q3. 携帯から予約ができますか?
A. ドコモ・Au・ソフトバンク携帯電話からご予約いただけます。
Q4. 子供がいる場合、どのように予約すればいいですか?
A. 添い寝のご宿泊はお断りしております。お子様を連れてご宿泊をされる場合、定員以内のルームをご予約ください。
例)大人2名・子供1名の場合:ツインもしくはダブル1室(大人1名・子供1名)+シングル1室
Q5. キャンセル待ちはできますか?
A. キャンセル待ちは承っておりません。ご不便をおかけしますが、日を空けて再度空室を検索いただくかホテルまでお問い合わせください。
Q6. FAXでの予約を受け付けていますか?
A. FAXでのご予約は承っておりません。お手数ですが、ホテルまでお問い合わせください(メールでのご予約も承っておりません)
ページトップへ戻る

予約確認・変更・キャンセルについて

Q1. 予約されているか不安です、確認できますか?
A. 予約確認・変更から予約内容が確認できます。また当館より予約完了メールを送信しております。
ご質問等ございましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
尚、お客様の設定によりメールが届かない場合がございますので、予約確認・変更・キャンセル等、ホテルへご連絡いただきましたらご案内いたします。
Q2. 予約した内容を変更したいのですがどうすればいいですか?
A. 予約確認・変更から変更ができます。質問1の通り、メール及び電話でも承っております。
Q3. 予約をキャンセルできますか?
A. 予約確認・変更からキャンセルできます。ホテルにお電話いただいてもキャンセルは可能です。
メールでのキャンセルは承っておりませんので、必ずキャンセル画面か電話にてお願いいたします。
キャンセル規定はこちら
ページトップへ戻る

料金について

Q1. ツイン・ダブルルームの料金は1人あたりの価格ですか?
A. 当ウェブサイトでは、大人1名様の料金を表示しております。表示金額は税込み価格です。
サービス料は頂戴しておりません。
Q2. キャンセル料は何日前からかかりますか?
A. 下記の通り、キャンセル料を申し受けます。
宿泊前日・・・・・・・・50%
宿泊当日・・・・・・・・100%
連絡なしの不泊・・・・・100%
Q3. 早着・延長料金はかかりますか?
A. チェックインより早いお部屋のご利用はできません。チェックアウト時間を超えて、客室を利用される場合は、午後12:00までシングル2,000円、ダブル・ツイン2,500円の料金がかかります。
駐車場はご宿泊日当日は午後12:00以降、チェックアウト日の午後12:00までは駐車料金内で ご利用いただけます。チェックアウト日の午後12:00以降~17:00までは1時間100円追加 料金がかかります。
17:00以降は駐車できませんのでご注意ください。※翌日の駐車場ご利用時間により駐車延長できない事もあります。
Q4. 子供料金は設定されていますか?
A. 子供料金の設定はございません。定員以内でのご宿泊は1室料金となっておりますので添い寝でも1名で計算してください。
Q5. 料金はどのように支払えばいいですか?
A. 当ホテルは前清算です。チェックイン時に現金及びクレジットカードでお支払いただくか、 チェックインまでに事前にお支払いください(現金支払いのみのプランもございますので詳細をご確認ください)
事前支払(振込)の詳細は、お手数ですが、ホテルまでお問い合わせください。
ページトップへ戻る

ポイントカードについて

Q1. ポイントカード発行に費用は掛かりますか?
A. 会員登録料・会費などは一切かかりません。
Q2.ポイントカードを紛失したのですが再発行できますか?
A. ポイントカードの再発行は承っておりますが、貯められていたポイントを移行する事ができません。
Q3. ポイントカードを他人が使用できますか?
A. ポイントカードはご本人様以外にご使用・貸与・譲渡できません。
Q4. ポイントカードを忘れたのですが、次回にポイントを付けてもらえますか?
A. レシートに日付と金額を書いてお渡しいたしますので次回お持ちください。
Q5. 団体宿泊の場合、個々にポイントが付くのですか?
A. 5名様以上ご利用いただいた際は、代表者様にすべてのポイント付与をいたします。
ページトップへ戻る

各種サービスについて

Q1. セルフ飲料とはどのようなサービスですか?
A. フロントにてセルフでお飲みいただけるサービスです。コーヒー・紅茶・ココア・ミルクティ・梅昆布茶がお飲みいただけます。(季節によってお飲物が変更する場合がございます)
Q2. 朝食サービスはありますか?
A. 当館は素泊まり専用のホテルとなっております。ホテル近隣に飲食店・コンビニが多数ございますのでフロントにてご案内いたします。
Q3. ルームサービスはありますか?
A. ルームサービスは行っておりません。フロントにて、ホテル周辺の飲食店をご案内いたします。
ご希望があれば、フロントスタッフにてお調べしますので、お気軽にお問い合わせください。
Q4. インターネットに接続できますか?
A. 有線・無線LANに接続できます(一部無線LANが接続できない部屋があります)
ロビーには24時間ご利用いただける閲覧用PCをご用意しています。情報収集にご活用ください。
Q5. マッサージを手配できますか?
A. フロントにて手配いたします。専門のマッサージ師が客室までうかがい、施術します。
希望時間をフロントまでお知らせください。※最終受付時間22:00
Q6. タクシーを手配できますか?
A. フロントにて手配いたします。雨天・早朝はタクシー利用者が多いのでお早めにお申し付けください。
Q7. 貴重品を預かってもらえますか?
A. 貴重品袋に封入して、ホテル内の金庫にてお預かりします。
貴重品の大きさや価値によっては、お預かりできない場合がございますのでご了承ください。
Q8. コピーやFAXができますか?
A. フロントにて有料で承っております。
FAX受信5枚以上・・・・・・ 1枚10円(5枚まで無料)
FAX送信・・・・・・・・・・1枚50円
コピー5枚以上・・・・・・・ 1枚10円(5枚まで無料)
閲覧PCより印刷5枚以上・・・1枚10円(5枚まで無料)
Q9. クリーニングサービスはありますか?
A. フロントにて賜っております。朝の所定時間までにお預けいただければ、翌々日にお渡しできます。
ページトップへ戻る

客室備品・貸出品について

Q1. 客室には、どのような備品・アメニティがありますか?
A. エアコン/テレビ/内線専用電話/冷蔵庫/目覚まし時計/ハンガー/靴べら/スリッパ/ 湯沸しポット/煎茶/グラス/湯呑/ティッシュ/ドライヤー/歯磨きセット/カミソリ/ リンスインシャンプー/ボディソープ/フェイスタオル/バスタオル/ナイトウェア/ LANケーブルをご用意しております。
Q2. 禁煙室はありますか?
A. 禁煙室をご用意しております。禁煙室13室/喫煙室10室
禁煙フロアもございますが、禁煙フロア指定ができませんのでご了承ください。
喫煙場所はホテル外にございます。(館内共有部禁煙)
Q3. 貸出品はどのような物がありますか?
A. 携帯電話充電器/加湿器/アイロン/体温計/毛布/雨傘/爪切り/裁縫セットをご用意しております。
お受け取りの際は、お手数ですがフロントまでお越しください。
先着順であり、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。
Q4. 貸出用自転車はありますか?
A. レンタサイクルぴーすくるの電動自転車をご利用いただけます。宿泊者様は1日パス600円で販売しておりますのでフロントまでお申し付けください。※2台以上借りられる場合は、ホテルから徒歩3分にあるシェラトンホテル内に自転車を取りに行っていただきます。
ページトップへ戻る

館内施設・設備について

Q1. 駐車場はありますか?予約制ですか?
A. 平面駐車場がございます。高さ制限2.3m
予約制でございます。ご予約の備考欄もしくはお電話にて車種・台数をお知らせください。
満車の場合はメール返信の際に満車について記載しておりますのでご確認いただくか、ホテルまでご連絡ください。満車の場合は近隣のコインパーキングのご利用をお願いします。
Q2. 駐輪場(自転車・バイク)はありますか?
A. 自転車・バイクを置けるスペースはございます。事前にホテルにお知らせください。バイクの大きさ・台数によっては駐車料金が掛かる場合がございます。
Q3. 館内に自動販売機はありますか?
A. 清涼飲料水・酒類の自動販売機を設置しております。
Q4. 館内にコインランドリーはありますか?
A. 当館にコインランドリーはございませんが、ホテルから徒歩1分程度にコインランドリーがございます。
Q5. 客室や館内でタバコを吸えますか?
A. 喫煙室内およびホテル屋外喫煙スペースでご利用できます。共有部は全面禁煙となっております。
ページトップへ戻る